MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】注文住宅っていいね

2019.06.10

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

いよいよ青森・青森市近郊でマイホームをと思った時に、いろんな住宅会社があって、何が違うの??って思ったことってありませんか??

注文住宅・・・建売住宅・・・といったようにそれぞれの住宅会社によって得意とする部分が異なったりするんですね。



注文住宅とは、間取りやデザイン、使用する設備や木材などを、自分の好みや生活スタイルに合わせてオーダーしてつくっていく新築住宅です。注文住宅は自分たちのこだわりを持っていて、こうしたい!ああしたい!という方にピッタリな方法です。

今回はそんな注文住宅のメリットをご紹介します。

1. 土地、デザイン、設備などの自由に選べる
自分たちで外観・内観のデザインや土地のなどを決める事のできる注文住宅。設備や使用する建材なども指定ができる場合もあり、自分たちのこだわりをいっぱい詰め込むことができます。また、間取りにも自分たちの理想の形を実現することができます。

2. 家が好きになる
注文住宅は、1から家作りを進めていくため、時間と体力を使います。しかし、家作りに長い時間、携わることで「家族で作りあげた家」「私たちのお家ができた」という意識が強く、より家に愛情を持つことがでしょう。愛情が持つことにより、家のアフターメンテナンスなどにも積極的になり、不具合などに敏感になるので、より良い状態の家で暮らすことができます。

3. 将来的のことを考えながらの設計ができる
子供部屋も増やした、逆に、子供部屋の壁をなくして一つの空間にしたいなど、将来リフォームなどする可能性を考えながら家を設計することが注文住宅では可能になるのです。

4. 予算に合わせて理想の家を建てることができる
1から家作りに携わることのできるので予算の範囲内で理想の家を建てることが可能です。

一生に一度のマイホーム計画は、自分たちのこだわりをいっぱい詰め込める注文住宅で考えてみてはいかがですか?

 

サイトーホームのモデルハウスはこちらから
☆ZEH対応エコスマートハウス
☆世代を問わず人気急上昇の平屋
☆リアルサイズ移動型展示場


週代わりイベントのご案内はこちらから

☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆家づくりの相談会
☆構造見学で納得のいえづくり