Vol.270【青森家づくりコラム】収納上手な家

一覧に戻る >
青森で新築戸建てマイホームご検討中のみなさんこんにちは。

青森でいよいよ新築注文住宅の依頼先が決まったらその後の間取りを担当者と一緒になって検討していきますが、その段階は家づくりの過程の中でもとてもワクワクする瞬間かと思います。
 
そんな、青森で住宅を新築する際に、住んだ後の快適さや便利さは家事を主にする奥様だけではなくご主人様も一緒になって考えご家族が納得のいくステキな間取りにして欲しいですね。
 
実際に、賃貸アパートに住んでいてもそうですが、住めば住むほど物が多くなり、その収納スペースに悩まされることも多いはずです。



青森での新築住宅の間取りをプランする段階でそういった収納についてもしっかり考えていきたいところです。
 
ポイントとしては、

◆「なにを置くか」をイメージする
すっきり清潔感のあるお部屋づくりには収納は必須です。
建物の広さにも限りがありますから、適切な収納計画を立てることも大切になります。
 
◆「隠す収納」
見た目のごちゃごちゃ感をなくすることでスッキリとした印象のお部屋になります。
思い切った断捨離も必要になるかもしれませんね。
 
◆「見せる収納」
逆にオシャレな小物やみんなが見る雑誌などはオープン棚にディスプレイして眺めて楽しい収納にすることも素敵なお部屋になりますね。

収納がたくさんありながらも広さを感じる開放感のある新築住宅は自由設計の注文住宅、青森に根差して55年、サイトーホームへお任せください!



サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから
 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.06.01
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる