Vol.283【青森家づくりコラム】食器洗い乾燥機のある新築

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

今回は新築注文住宅のキッチンにつける食器洗い乾燥機についてお話します。
 
青森で、新築注文ZEH住宅を購入したい奥様にとって、キッチンは絶対使い勝手がいい方がいい!とお考えの方が多いでしょう。
 
 

青森で新築の注文住宅を建てるなら食器洗い乾燥機を設置したいという声をよく聞きますし、サイトーホームで新築注文住宅を建てる方も実際に多くの方が採用されています。
 
そこで、今回は青森の新築注文ZEH住宅の「食器洗い乾燥機のメリットとデメリット」についてお話します。
 
【メリット】
・水道代を節約できる
・手で洗うよりもきれいに洗える
・自由な時間(休憩時間)を作れる
・手荒れや肌荒れを気にしなくて済む
 
【デメリット】
・洗えない素材の食器がある
・一度にたくさんの食器を洗えない
・食器をセットする際、勢いよく入れると食器同士がぶつかって割れることがある
・使う前に予洗いをしないと汚れが落ちないときがある
 
デメリットは工夫次第で解決できますので、メリットの方が大きいかと思います。
 
一長一短ある食器洗い乾燥機ですが、ほとんどのお客様は気に入って活用されてるようです。
 
皆さんも、青森の新築注文住宅の計画の中で食器洗い乾燥機の採用をご検討されてみてはいかがでしょうか?
 
使い勝手のいいキッチンでママがニコニコしていれば、家族みんなが笑顔になりますね!
また、旦那様の家事参加も増えそうです♪


青森で新築住宅をご検討中のみなさまの中で、今回取り上げた食器洗い乾燥機について、または新築住宅に関する疑問・お悩みはぜひサイトーホームへお気軽にご相談下さい。



聞くだけで間違いなく得するZEH勉強会&相談会【個別対応】


サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから
 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.06.18
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる