Vol.288【青森家づくりコラム】畳のあるおうちの魅力

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

今回は人気プランの一つ、リビングに併設した畳コーナーの魅力についてご紹介いたします。
青森で新築注文住宅やZEH住宅をご検討されるみなさん、【畳コーナー】ってイメージが沸きますか?こちらは、和室ではなく、リビング等の居室の一角に設けられた程度の広さです。
これまでは、畳のある部屋は和室として、一つの部屋として仕切ってある間取りがほとんどでした。しかし、最近では、青森で新築注文住宅やZEH住宅を検討する際、リビングの中に畳コーナーを併設する間取りが人気となっております。



青森の新築注文住宅の畳コーナーは、フローリングと畳のいいとこ取りで、必要に応じて畳とフローリングを仕切ってプライベートな空間にすることもできます。
実際に、お施主様からこのようなご意見を聞くことがあります。
「和室を1つ設けるより、ちょっとした畳のあるスペースが欲しい」



体を伸ばしてくつろぎたくなったときや一休みしたいときには、畳の優しさがとっても癒しを与えてくれます。これまでは和室を設けるとなると、どうしても一番面積の広いリビングを優先的に狭くしなくてはなりませんでしたが、畳コーナーがあればそうしたお悩みが解決します。

青森県内で家づくりをしてきたサイトーホームへ、ご家族の住まいに対する思いやご希望をお話いただければ、ご家族みんなにとって居心地のいい家のご提案をさせていただきます。

いかがでしたでしょうか、青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、快適なリビングの施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。



聞くだけで間違いなく得するZEH勉強会&相談会【個別対応】


サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.07.05
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる