MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森家づくりコラム】計画的なマイホーム作りをしましょう

2020.07.09

青森で新築住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森でマイホームを検討しているお客様の中には、独自で行動される方も少なくありません(ハウスメーカーへ資料請求やイベントへの参加、モデルハウスの見学、新築住宅に関する書籍やホームページを読む等)。しかし、さまざまな情報によって、青森で真に家づくりに必要なことは何か、分からなくなってしまうこともあります。
 
そこで、今回は、青森で新築住宅を建てようと計画され始めた方向けに、計画的な行動を起こすために何をすべきかをご紹介したいと思います。




まず、どういうマイホームにしたいかを考える
青森では土地を買う際、周囲環境に対する希望もよく考えてください通勤や通学に利便性に優れた場所、スーパーなどの生活施設の近く、あるいは静けさを求めて郊外にしたい等、重視するポイントは人それぞれです。
そして、実際に新築住宅を買うならどんなデザインにしたいか、設備としてはこういったものが欲しい、間取も自分たちで好きに考えたいなど、ある程度の方向性を決めておくとよいです。



●次に、より具体的なイメージにすべく、情報を集める
ハウスメーカーへの資料請求やモデルハウスを実際に見学し、マイホームのイメージを確立してください。インターネットによる検索が主流の現代ですが、得られる情報は多いはずです。
ただし、総合展示場にある建物は、ハウスメーカーが他の競合に負けないようにコストが高い家となってしまいがちなので、驚かれると思います。

しかし、サイトーホームでは、リアルサイズで建てているモデルハウスもありますので、新築住宅、ZEH住宅建設を検討でお悩みの方は、ぜひ一度ご体感してみては、いかがでしょうか。

青森で新築住宅をご検討中のみなさんの中で、ご質問・お悩みがございましたら是非サイトーホームへお気軽にご相談ください。
 


聞くだけで間違いなく得するZEH勉強会&相談会【個別対応】


サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから
 

【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加