Vol.298【青森家づくりコラム】初めての家づくりなら、間取を最重要視しましょう!

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、家づくりで最低限考慮すべきことは何かを知りたい方が多いです。サイトーホームの営業担当がアドバイスを差し上げるつもりですが、自分たちの思いを実現させたマイホームの方が愛着がわきますよね。今回は、青森の家づくりで考えておくべきことをいくつかご紹介させていただきます。




まず、外観のデザインを考えておくべきですが、何より実際に生活する空間をイメージすることが需要です。すなわち、後悔しない間取(寸法、配置、配線、収納、広さ、動線)になるために、 ご自身たちの生活スタイルと照らし合わせて、打ち合わせに臨みましょう!


その中でも、【配置】は極めて重要なポイントとなります。


青森で新築注文住宅、ZEH住宅を建ててから、

明かりが入ってこない/西日が強い
隣人の目線/生活音が気になる
風が通らない


そういったお悩みを抱えないために、太陽光が入る場所、隣の住宅とのドアや窓の位置、風の通り道を、住宅を建てる前に考えておくことが大切です。サイトーホームの自由設計であれば、お客様のご希望に沿った間取の家づくりは十分可能です!

いかがでしたか。青森の新築注文住宅、ZEH住宅を建てる前に、間取を考えておくことは非常に大切です。青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、お客様のご要望にお応えしたオリジナリティの住宅の施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。





サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.07.19
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる