Vol.305【青森家づくりコラム】まったり過ごせる家を作ろう

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、住み心地の良いマイホームを作りたいと考えている方が多くいらっしゃいます。そのためには、充実した設備を採り入れ、家事動線のいい間取にしなくてはなりません。
今回は、青森の家づくりで、過ごしやすい家になるためのポイントをご紹介させていただきます。




 

【LDK】
家族全員が長い時間を過ごす場所なので、収納とインテリアがバランスよく整った空間にしなくてはなりません。
普段よく使うものは「見せる収納」としてしまわずに、あまり使わないものは、新築注文住宅に備え付けた収納スペースに片づけておきましょう。
常にきれいな空間となるように心がけましょう。

【キッチン】
キッチンは、毎日の調理で不便を感じない場所にしなくてはなりません。青森では最新の設備以上に、キッチン廻りのものを収納するスペースが必要となります。最近では、キッチンにパントリー(食品庫)を設置することが多くなりました。パントリーのおかげで、人にキッチン廻りのものを見られずに常にスッキリできます。

【水廻り】
青森の新築注文住宅の洗面化粧台は細々した日用品をストックしなければなりません。しかし、洗面化粧台そのものの収納場所だけでは足りないので、洗面所の壁を活かした可動棚を設置しましょう。
また、浴室の傍にあるため、洗面所は湿気で腐りやすいです。床、天井、壁には湿気対策の素材を選択し、常に清潔な空間となるようにしましょう。

【玄関】
青森の新築注文住宅で、来客で真っ先に見られる場所となります。収納としては、シューズインクローゼットや土間収納で、玄関廻りの靴や傘、スポーツ用具などをしまいましょう。
セキュリティ対策を強化したい場合は、カードキー式のドアを選択することをおすすめします。その他、青森の新築注文住宅として、断熱性の高いドアを選ぶとよいでしょう。


いかがでしたか。
青森の新築注文住宅、ZEH住宅を建てる前に、実際に生活するイメージを考えておくことは非常に大切です。青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、お客様のご要望にお応えしたオリジナリティの間取の施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。





サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.07.30
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる