MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森家づくりコラム】キッチンパントリーのある新築注文住宅

2020.08.30

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市市で新築住宅のご計画をされている方の中には、キッチンにパントリーを希望される方が多くいらっしゃいます。

パントリーとは、キッチンの一部分や近く設置した収納スペースの事です。
常温保存の食品やペットボトルなどの飲み物をストックしたり、お鍋などの調理器具を収納するのに使われます。

食品を締まっておくものですから、パントリーはなるべく直射日光を避けた場所に設置することをおすすめします。



キッチンは調味料など、こまごましたものも多くなかなかきれいな状態を保ちにくいものです。
なるべくスッキリさせたいと考えられる方が多いようで、様々な使い方をご計画されるようです。
例えば、食料品以外に電子レンジや炊飯器などを置くと、扉を閉めてしまうととてもスッキリします。
家電は配線のごちゃごちゃも気になりますから、収納してしまえ目立たないようにできます。
またパントリーのスペースを広く取り、カウンターを設置し、奥様の家事スペース・ワークスペースとして使えるようにするのも素敵ですよね。
パントリーの使い方も様々あります。

その他にも、住宅に関する人気のオプションは色々ありますから、
ぜひ一度サイトーホームグループのスタッフに尋ねてみてください。

青森・青森市の新築注文住宅のことならサイトーホームグループへお気軽にお問い合わせください!!





サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加