MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森住宅コラム】土地探しタイプ

2020.11.29

青森でマイホームをご検討中の皆さんこんにちは。
青森住宅コラムをご覧いただきありがとうございます。

土地探しには大きく分けて3つのタイプがあるのですが、あなたはどのタイプでしょうか?



一緒に次のタイプを見ていきましょう。

①土地先行タイプ・・・インターネットや本などで調べて情報収集。いい土地が見つけたので、早速購入。まだどんな建物にするかは決めていない。

②土地グルメタイプ・・・駅徒歩圏で、スーパーが近くて、広くてお手頃価格が理想。子供のことを考えると小学校が近くて、公園が目の前にあればいいな。

③土地おまかせタイプ・・・漠然と住みたいエリアはあるけど、どうやって探せばいいかわからない。土地情報の見方もよくわからないし、住宅会社に土地もお願いしたいな。

3つのタイプがありますが皆様どのタイプが近いですか?一人一人違うと思いますが、このような事が考えられます。

①土地先行タイプ・・・立地を重視しすぎて希望の仕様・大きさが叶わなくなってしまった。

②土地グルメタイプ・・・気に入った土地への未練を引きずり1年以上、土地を探している。

③土地おまかせタイプ・・・建物も希望通りで満足!予算も少し安くなったかも!

全員がこうとは言いませんが・・・

土地おまかせタイプのさんが結局は満足しています。

土地探しから家づくりまでなんでもお気軽にご相談ください!
土地探しから一緒に進めていきましょう!!


 

前回のコラムはこちら