MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】維持管理のコストも抑えられる平屋

2023.08.17

青森で平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

昨今住宅の記事でもよく『平屋』が取り上げられていますね。

人気の理由はたくさんあると思いますが、維持管理のコストも抑えられることはご存じでしたか?

今回は、どうして維持管理のコストが抑えられるのか平屋の特徴と共にご説明いたします。

 

平屋は、2階建てに比べて建物の重心が低いため安定性があり、強風や地震に強いのも特長の一つです。

高さのある建物ほど揺れは大きくなりますが、柱や梁にかかる負担が少ない平屋は構造的にも丈夫と言えます。

外壁や屋根のメンテナンスも2階建てに比べて足場を組むのが容易なので、予算も抑えることが可能です。

また生活のベースをリビング中心にすることで冷暖房効率がよくなり、光熱費が抑えられるメリットも!

各部屋の温度差を少なくできるため、ヒートショックの予防にもつながります。

 

青森で新築住宅をご検討される際には、以上のようなことからも、ぜひ「平屋」という選択肢についてもご検討されてみてはいかがでしょうか。

平屋の雰囲気を感じてから検討し始めてみたいという方は、ぜひサイトーホームグループの平屋の家モデルハウスをご見学ください。
 

世代を問わず人気の平屋での暮らしについて何でも相談できるイベントはこちらから⇒ 【人気の平屋】はじめての平屋相談会

青森での平屋の家は創業58年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム