MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】防犯対策・安全対策は万全に!

2023.04.22

青森で平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

1階に生活空間を集中させた間取りは、ご近所からの視線や防犯面にも不安があります。

どこにいても家族の気配を感じられる開放的な間取りはコミュニケーションを高められる反面、お互いのプライバシーの確保にも配慮が必要です。

また水害の際には2階への逃げ場がないため、土地探しは慎重に行った方がよいでしょう。

 

泥棒が1番恐れるのは、“捕まること”です。侵入するまでに時間がかかる家や、周囲の注意をひきやすい家は、誰かに見られる可能性が高いので敬遠する傾向があります。
防犯意識を高く持って対策することは、防犯上大切なことです。
 POINT1 短時間の外出時は、必ず施錠する
 POINT2 新聞受け・植木鉢にカギを隠さない
 POINT3 ワンドアツーロックを徹底する
 POINT4 ガラスに防犯フィルムを貼る
 POINT5 センサー付きライトや監視カメラを設置する


侵入犯は、ほんの数分で侵入します。常日頃から「防犯」を意識することが、大切ですね。

平屋モデルのご見学はこちらから⇒ >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業58年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム