MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】おしゃれな平屋の作り方②

2023.04.24

青森で平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

前回に引き続き、おしゃれな平屋を作るポイントについてご紹介したいと思います。

【関連記事】おしゃれな平屋の作り方①

 

 POINT  屋根のデザイン

平屋住宅の場合、ファサード(道路面・正面からの見たときの家の外見)が目につきやすいという点があります。

最近ではロフトやスキップフロアの設置により天井が高い外観の平屋も増えていて、見た目だけでは平屋・2階建ての区別がつかないほどダイナミックなデザインの平屋もあります。

屋根はバランスやデザインで外観を向上させるコツになります。

 

 POINT  テラスやウッドデッキを活用

平屋住宅にとって、第2のリビングともいえるテラスやウッドデッキは、平屋のライフスタイルを印象づける要素です。

雨風をしのぎやすくするとテラスも、家の中でもなく外でもない自然と一体になりやすい空間になります。天気の良いときに、屋外で読書やティータイムをできる空間は憧れますね。ただし、虫が多い場合は手入れが大変になる場合もあるため、事前に周囲の自然環境をチェックする必要があります。

 

いかがだったでしょうか。
平屋の雰囲気を感じてから検討し始めてみたいという方は、ぜひサイトーホームグループの平屋の家モデルハウスをご見学ください。

 

平屋モデルのご見学はこちらから⇒ >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業58年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム