Vol.168【青森新築コラム】リビングイン階段のメリットは?

一覧に戻る >

【青森新築コラム】リビングイン階段のメリットは?編です。

青森・青森市で新築注文住宅をご検討中のみなさんこんにちは!

青森・青森市で新築注文住宅をご検討しているときに一番楽しいのは、やっぱりどのような青森・青森市の新築注文住宅にしようかと考え、思いを巡らせているときではないでしょうか?

ご家族でこれからずっと長い時間をその青森・青森市の新築注文住宅で過ごすことになりますので、当然ですが「良い」お家にしたいですよね。

特に、お子さんがある程度大きくなった時の事を想定して、プランを考える方も多いです。

今回はそんな、お子さんをお持ちの子育て家族に人気の「リビングイン階段」についてです。

そもそも、リビングイン階段とはどんなものなんでしょう。

リビングイン階段とはその名の通り、リビングの中に階段を採用した間取りのことです。

お子さんに反抗期が来ると、青森・青森市で建てた新築注文住宅に帰宅してリビングに一切顔を出すことがなく2回の子ども部屋に向かってしまうのが心配ですよね?

青森・青森市の新築注文住宅のリビングイン階段ならお子さまが2階の子ども部屋に行くためには、必ずリビングを通る必要があり、コミュニケーションの機会を増やすことが可能となります。

子どものちょっとした変化にも気づきやすい環境となりますよね。

ですから、青森・青森市の新築注文住宅における家族間のコミュニケーションの機会が増えるというリビングイン階段は、実際にサイトーホームグループをお選びいただいたファミリーにも大変人気があります。


 

家族のコミュニケーションがリビングイン階段のある青森・青森市の新築注文住宅で増えるという以外にも、リビングイン階段には様々なメリットがあります。

一例を挙げれば、リビングイン階段では独立した階段のスペースを設けなくてもよく、リビングの部屋は廊下と融合したようになりますから、リビングに奥行きが生まれ開放的な空間づくりをすることができます。

冷暖房の効果が低減するのでは?という心配もあるかもしれませんが

しかしこういった問題は青森・青森市の新築注文住宅の断熱処理性能を向上させることで緩和可能です。

青森・青森市の新築注文住宅にリビング階段を導入して、コミュニケーションが活発な家庭を目指したいですね。

青森・青森市で新築注文住宅をお考えのご家族はぜひ一度考えてみてください。

サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)のモデルハウスや完成見学会でもリビングイン階段をご見学いただけますので、ぜひ一度ご体感ください。

【青森新築コラム】リビングイン階段のメリットは?編でした。

2018.07.18
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる