Vol.210【青森新築コラム】お家づくりの手順について

一覧に戻る >
青森・青森市で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市でマイホームを検討しているお客様は、色々とインターネットで調べたり、雑誌を購入したり、モデルハウスを見に行ったりと、すでに行動を起こしている方も多くいらっしゃるようです。

しかし、青森・青森市で新築住宅に関連するものを色々と見ているうちに何がなんだかわからなくなってしまったと言う話をよく聞きます。
 
それでは、今日は新築住宅を検討し始めた方のお家づくりの手順についてご紹介いたします。


まずはある程度方向性を話し合いましょう。
 
青森・青森市の土地から探す新築注文住宅、建売住宅、マンションなどいろいろな希望があるでしょう。
家族構成によっては学校区や、通勤などに便利なエリアなど、様々なニーズが有るはずです。
 
そして、せっかくなら間取りも自由に選べる青森・青森市の新築住宅を購入したいと思うお客様が多数のようです。

ある程度の方向性が決まったら近年はインターネットや雑誌で情報を集める方法が主流のようです。
そして、自分たちのニーズに合いそうだと思う会社があれば、ぜひ資料請求をしてみると良いでしょう。


 
インターネットよりも、実際に見てみないとわからないこともあるでしょう。
実際の建物を見に青森・青森市のモデルハウスに足を運んでみることも大切です。

しかし、総合展示場に行かれる場合は注意が必要です。
総合展示場にあるお家はどれもかっこいいですが、展示場に出している建物はすべてハウスメーカーが競い合ってより豪華に立てていますので、自分たちの希望とはかけ離れた高額で大きな建物だったということもあります。
 
リアルなサイズのモデルハウスを見てみたい方におすすめなのが、東造道展示場のような街中にあるモデルハウスです。
実際の住宅街に建てたモデルハウスですから、お家づくりの参考になることがたくさんあるでしょう。
ぜひ一度見学におこしください!

なお、東造道のモデルハウスはただ今販売予約受付中です!!

人気エリアの東造道にあるモデルハウスを家具家電、カーポート、太陽光、カーテンをそのままお付けして販売いたします!!

東造道展示場のイベントは11/17.18の二日間開催されます!

ぜひ、こちらのイベントでリアルサイズで販売される東造道モデルをご体感してみてはいかがでしょう。

詳細はこちら

>>>東造道モデルハウス オープンハウス<<<

 
2018.11.13
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる