Vol.223【青森新築コラム】決断のタイミング

一覧に戻る >

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

今日も日曜日らしい晴天となっておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

いつもご覧頂いている(と思い込んでます)こちらの【青森新築コラム】も気づけば今回の記事でちょうど300回目となります。

青森・青森市近郊で新築注文住宅をご検討されているみなさんのお役に少しでも立てればと思い続けてきたこちらのコラムですが、今回をもって・・・(とはいきません泣)

これからもまだまだ続けていきますので引き続きご覧になっていただけると嬉しいです。

さて、今回のテーマですが、発表します。
 

「決断のタイミング」です。

誰にとっても憧れの青森・青森市近郊でのマイホームですが、決断するタイミングって難しいと思います。

その理由の一つとして、定年退職を迎えるまで続く住宅ローンや将来かかる子どもの教育費など資金に関することが大きく影響してくるはずです。

しかしながら、それはこれから先の生活で時間が経っても変わるものではありません。

宝くじでも当たらない限り住宅ローンは長期にわたり支払い続けることになります。

ここで、考えておかなければならないのが完済するタイミングです。

完済するタイミングから逆算することで決断のタイミングがはっきりと出てきます。

65歳の定年までに完済するために35年ローンであれば30歳には建てて返済していかなければならないということになります。

「いつか」を「いつまでに」というキーワードにするだけで、計画が具体化しはじめます。

人生最高額の買い物となるマイホームの購入ですので、だれでも慎重になるはずです。

もちろん、ご夫婦、家族で慎重に検討を重ねながら将来のライフプランを考えていくことが必要です。

ぜひ、青森・青森市近郊での新築注文住宅をご検討される際には、家族の数年後の年齢やその時に掛かる費用などもイメージしながら表を作ってみるなどしながら真剣にかつ楽しみながら計画を進めていきましょう。

ちなみに、コラムを書いている私は第一子が生まれる前に完成させたいという強い思いがありましたのでそこから逆算しての「決断のタイミング」で新築注文住宅を契約いたしまいた。

既に住宅ローン特別控除の期間も終わり(泣)こどもも、すくすくと反抗期中です(泣)

いかがでしたでしょうか、自分の人生設計からぜひ青森・青森市近郊での新築注文住宅の購入に掛かる「決断のタイミング」を考えてぜひ家族みんなのための理想のマイホームを手に入れてくださいね。

 

サイトーホームのモデルハウスはこちらから
☆ZEH対応エコスマートハウス
☆世代を問わず人気急上昇の平屋
☆リアルサイズ移動型展示場


週代わりイベントのご案内はこちらから

☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆家づくりの相談会
☆構造見学で納得のいえづくり

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!
平日のご予約でQUOカード3000円分プレゼント
土日祝のご予約でQUOカード1000円分プレゼント
 
※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります

===========================

2019.06.23
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる