Vol.224【青森新築コラム】お互い安心リビング学習

一覧に戻る >

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。
これから夢のマイホームについていろいろと考えることが増えてくることと思います。

青森・青森市近郊でみなさんが新築住宅を考えるとき、どんな間取りにしようかきっと「どうしようかなぁ~」と悩む部分も出てくることでしょう。

今回はそのなかでも青森・青森市近郊の新築注文住宅のリビングについての話です。

リビングは少し前まで大きなテレビを主役としたくつろぎ空間でしたが、スマホやタブレット端末の普及の影響もあって家族みんなが思い思いの時間を過ごす多彩な役割を持った空間に変化を始めています。
 

小さなお子様がいる、これから家族が増える人たちにおすすめなのが、子供部屋で勉強するのではなくリビングに学習コーナーをつくりそこで勉強するリビング学習です。

共用部分にスタディコーナーを設けて、親が勉強を見守るスタイルです。

こうすることで、空間をゆるやかに共有でき、親の気配を感じながら安心して勉強に集中できる。

親のワークスペースも兼ねれば、隣で仕事をするパパやママの姿が励みになって勉強がはかどりそうですね

自分の実体験から考えても、親の目が無ければ勉強する時間と遊んでる時間どちらが長いかわからないくらいだと思います。

静かな空間で邪魔されずに、一人で集中して勉強できるようになるのは成長して大きくなってからかもしれませんね。

そして、難関名門大学へ進学されるお子さんで多いのがこのリビング学習なんだそうですよ!

集中力を育むという観点からもオススメできそうです!!

ぜひ、青森・青森市近郊で新築注文住宅をご検討される際にはこういった点も検討しながらプランを練ってみてはかがでしょう。


 

サイトーホームのモデルハウスはこちらから
☆ZEH対応エコスマートハウス
☆世代を問わず人気急上昇の平屋
☆リアルサイズ移動型展示場


週代わりイベントのご案内はこちらから

☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆家づくりの相談会
☆構造見学で納得のいえづくり

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!
平日のご予約でQUOカード3000円分プレゼント
土日祝のご予約でQUOカード1000円分プレゼント
 

※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります

===========================


 

2019.06.24
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる