MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

社長勉強会中の沼﨑さんの爆弾発言

2021.10.10

こんにちは!今日も元気なサイトーホーム営業部です!

サイトーホームの営業部では週に一度、社長の勉強会があると以前こちらのコラムでもご紹介しましたが、今週は

あの沼﨑さんが…やらかしました。

約1時間ほどの勉強会では

一級建築士でもある社長が、一番こだわりのある構造に関する部分や、会社の思いだったりを営業部のスタッフにお話ししています。



今回はサイトーホームグループの古川さんが構造に関する質問を社長に投げかけ、その違いなどについて社長の熱いお話となっておりました。



すべての不安を取り除き、一丸となってお客様の家づくりに向き合う陰にはこうした勉強会の存在もあるんです。

そこでは、創業以来56年以上大切にしてきた、安心して暮らせる家づくりに対する、社長のこだわりを話してくれることが多いです。



そして時々

「なぁ、沼(沼﨑さん)!」

と沼﨑さんに話を振る場面もあるのですが

沼﨑さんと言えば

「おっしゃるとおりです」「はい」と同意が持ち味なんですが

今回も社長が
「なぁ沼!!」
「わ(私)がまたあーだこーだって言ってるなと思ってるだろうけど」

と話を振ると



それに対して、沼﨑さんの返事は



まさかの


「はい!」

えぇぇ!!!!!ちょっと待って!!!

社長が、ちょっと話長くなったかな?と確認したつもりが

まさかの


「はい!」

社長からの、前振りを聞き逃していた沼﨑さんはまさかの、社長の話が長いとも受け取られてしまう返事をしてしまったのでした。

社長
「やっぱり思ってたのか!」

横にいた山内部長は笑いをこらえておりました。

不幸中の幸いは、
「はい!」の後に伝家の宝刀

「おっしゃるとおりです!」
が出なかったこと。

時として沼﨑さんの快活な返事は周りを
ドキッとさせます。

そのあと、沼﨑さんは「ぬま~」と社長に肩を揉まれていました。

「トン・トン」と肩を叩かれなくて良かったですね(笑)

★毎日の出来事はインスタグラムでも更新中!★


★☆★お友達大募集中です★☆★
イベント情報やキャンペーン情報、最新土地情報などなど更新中です。



今週も週替わり相談会開催中ですよ!
▼タップorクリックでイベントページへ▼