MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森で新築】にゃんとステキ!ねこと暮らす家づくり

2024.02.02

青森で新築注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
今日は、2月2日。にゃんにゃんの日~!ということで、
今回はねこちゃんに優しい家づくりについて考えてみたいと思います。

 

 ねこと暮らす家 = ねこがストレスなく過ごせる工夫をした家 

 

 

  ねこが快適に暮らせる家づくりのポイント

日向ぼっこができる空間を確保する

窓を開けると猫が外に出て行ってしまう恐れがあるため、閉めたまま採光を確保できるのが理想です。

 

遊べる空間を確保する

いっさい外に出さない家猫の場合、体を動かすような遊べる空間がないと、肥満やストレスに繋がるかもしれません。

浜館にある平屋のモデルハウスには、猫壁(にゃんぺき)が設置してあります。

にゃんぺきは、自宅の壁に設置できるマグネット着脱式のキャットウォールで、

壁に壁パネルを取り付けることで、さまざまなキャットウォークパーツを自由に設置することができる今人気アイテムです。

 

プライベート空間を確保する

単独行動が好きな動物にとって、人間に干渉されずに過ごせる場所は大切です。

 

いかがでしたでしょうか。

ねこちゃんと暮らすにはまず猫の習性を考慮することが大切です。

また飼い主様にとっては、掃除のしやすさや臭い対策も考えたいポイントですよね。

この他にも、猫と暮らす理想の家を実現する上で知っておきたい家づくりのポイントやアイディアなど

実際の施工事例を交えながらご提案させていただく、家づくりの相談会も期間限定で開催いたしますので、お気軽にお越しください!

→「ペットと暮らす家づくり相談会」ご予約はこちらから←

まずは、聞いてみるだけでも大歓迎です!!!

サイトーホームでは、ご相談後の不必要な営業等は一切いたしませんのでご安心ください。


\イベント開催中/

\インスタグラムのフォローも宜しくお願いします/