Vol.003【青森平屋の家コラム】自然災害にも強い平屋

一覧に戻る >

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

今年は地震や台風などが次々と日本列島を襲い自然災害の多い年となりました。

今年も残すところあと2ヶ月半ほどですが、本当に今年は自然災害について考えさせられる年だったのではないでしょうか。

青森・青森市で新築を考えている方の中にも、そういった自然災害に強いマイホームをとお考えの方が多くいらっしゃると思います。

もちろん、総二階の住宅もしっかりと自然災害に耐えられる構造となっていますが、より自然災害に強い家としても注目されているのが平屋の家。

 

平屋の家は地震や台風に関していえば構造的に強いといえます。

 

甚大な被害をだした自然災害の教訓から大規模災害を想定した住宅強度を検討するのは必須のことです。

そこでおすすめなのが平屋の家です。平屋住宅は複層階住宅に比べてて手物の高さが低く、軽量です。なおかつ、構造がシンプルなので、地震が来ても揺れにくく、台風時には風圧の影響も受けにくくなります。

また、非難がしやすいというめりっとも兼ね備えています。

自然災害だだけでなく、家庭内での事故の危険性も排除することができます。

階段がありませんので、不慮の転倒落下などの心配も将来にわたって発生することはありません。

長い目で見た時に、災害や事故の心配のない平屋の住まいは安全だけでなく、安心して健やかに生活することに繋がることでしょう。

 

開放感ある平屋の魅力をぜひ平屋の家モデルハウスのあるサイトーホームで体感してみませんか。

 

サイトーホームでは平屋の家のモデルハウスを常設展示しております。

平屋モデルハウスのご見学は随時承ります。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム

 

2018.10.13
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる