Vol.004【青森平屋の家コラム】あうんの呼吸を感じる平屋

一覧に戻る >

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

平屋住宅のメリットとして挙げられる一つに

 

「阿吽(あうん)の呼吸」があります。

 

あうんの呼吸とは・・・

二人以上の人が何かをするときの、微妙な気持ちや調子。 また、それがぴたりと合うこと。

青森・青森市の平屋住宅の場合、階段によって家が上下に分断されることがありませんので、キッチンも、リビングも、寝室も、そして子ども部屋もすべてワンフロアにあります。

 

つまり、自然と家族が顔を合わせる機械が増えることになります。

ちょっとした家族の変化に気づきやすくなるという点も、平屋に住むことで得られる大切なことです。

どこにいても、「ただいま」「おかえり」を感じることができます。

家族の存在を常に感じながら健康的に快適な生活を心身ともに送ることができるでしょう。

もちろん、プライベートな空間はしっかりと確保しながら、身近にいるという安心感だけは欠くことなく生活できます。

一日の中で家族の存在を感じられる時間を限られることなく、自然と会話も増える、まさにコミュニケーションツールとしての空間利用です。

サイトーホームでは平屋のモデルハウスを常設展示しております。

カタログだけではなく実際に見学することで平屋の開放感や計算された家事動線についてもリアルな平屋住まいを体感することができるのが大きな魅力です。

平屋モデルハウスのご見学は随時承ります。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム

 

2018.10.13
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる