MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】身体への負担を抑える平屋

2018.10.13

青森・青森市の平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

今回は、青森・青森市で平屋住宅をご検討されているみなさま、増改築のリフォームをご検討されている皆様に向けて

平屋を青森・青森市で建てお住まいになられている方からの声をご紹介したいと思います。

◎なんといっても掃除するのが楽になりました。

◎階段を上り下りしなくて良いのでとても楽です。

◎移動が少なくて掃除も洗濯もしやすいです。

◎収納もしっかりとあるので、しっかりと使わないものをしまえばまったく狭さは感じないです。

◎広々しているので、孫たちが遊びに来ると家中を楽しそうに走っています。

などなど、たくさんの声が寄せられています。

平屋の場合、全ての部屋が同じフロアにあるために生活動線が最小限で済みます。

青森・青森市で一生暮らす家として、もしも自分が高齢になったときのこともしっかりと想定するのであれば、階段での移動が必須になる2階建ての住宅よりもはるかに利便性が高くなるでしょう。

もちろん、現在高齢者がいらっしゃるご家庭でも安心ですし、車椅子で移動される際にも段差を気にすることなく、怪我の心配も無く生活することが出来ます。

青森・青森市で注目度の高い平屋の家ですが、やはり実際に見てみないとイメージはつかみづらいと思います。

モデルハウスは立派で実際に済むイメージがなかなかつかめないという方にもオススメなのが

サイトーホーム浜館展示場に常設で展示しております平屋の家モデルハウスです。

約24坪の平屋の家は、プライベート空間も確保しながら、仕切れる和室もあり、普段は広く開放的に。そして来客があった場合には客間として使える和室のある使い勝手の良い間取りとなっております。

玄関を開けるとたっぷりの土間収納もあり、引き戸を空けた瞬間にその広さを感じられるリアルサイズの平屋の家です。

平屋モデルハウスのご見学は随時承ります。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム