MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】平屋が注目を集めている理由

2018.10.14

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

 

最近、青森・青森市内でもよく目に付くようになった平屋の新築住宅ですが、シニア層に限らず若い子育て世代にも人気があり、注目度が高くなっている平屋住宅ですが、どうしてそれほどまでにも平屋の住宅が注目を集めているのでしょう。

もともと平屋が主流だった日本の住宅。

青森・青森市の小さい土地でも面積や部屋数が確保できる、複層階の建物が多くなり、平屋住宅は、広い土地を持つ人だけが建てられる家というイメージが定着してきました。

しかし、青森・青森市においても、家族の高齢化によるバリアフリーの必要性や、核家族や少子化による世帯数の減少などにともない、そんなに多くの部屋数を必要としない今、平屋住宅が持つメリットが、現代の住宅事情に適した住宅として見直されています。


また、そんなに土地が広くなくても建てられるプランも数多く出てきているため、より現実的に購入が検討できるようになりました。

青森市内でも、ゆったりと平屋を建てられる土地は郊外へエリアを広げることで多く存在します。

建てる今だけではなく、生涯に亘って暮らす住宅ですから、ぜひ、老後のことも考えた青森・青森市での家づくりを一緒に考えていきましょう。

 

なお、リフォームするか建替えにするかの選択肢でお悩みのご相談を多くいただいております。

 

どんな小さな事でのご相談でもお住まいに関することでしたらリフォーム、建替えの両視点からアドバイスさせて頂きますので、ぜひご相談ください。

 

平屋の家モデルハウスの見学は随時お受けしております。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム