MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森平屋の家コラム】メンテナンスのしやすさ

2018.10.19

青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

青森・青森市の平屋住宅においては、新築で平屋住宅をご検討中の方もいらっしゃれば、現在のお住まいの使っていない2階部分を無くして平屋にするといった減築リフォームで平屋をご検討されている方も多いようです。

住宅は長く住み続けていくうちに、外壁や内装などがやはり少しずつ傷んできてしまいます。

そして、建築した青森・青森市の住宅に長く住み続けられるようにするためには、傷んだ箇所を見つけて修理するなどの処置(メンテナンス)が必要となります。

青森・青森市の平屋の住宅の場合、2階建て以上の住宅に比べてサイズが小さいため、傷む箇所の数も少なくなります。

さらに、平屋であれば2階建て以上の住宅のように、外壁の塗装や修理をする際に足場を組む大掛かりな工事が必要がないため、その分だけ施工費用を抑えることが可能です。

これらのことから、平屋は2階建て以上の住宅よりも、メンテナンスがしやすくてメンテナンス費用が少なくて済むのも大きな魅力だと言えます。

平屋の内も外もメンテナンスのしやすさはとても大切な要素です。

ずっと大切に住みたい青森・青森市の平屋の家ですから、ぜひそういったメンテナンスの部分についても考えていくことをおすすめいたします。

平屋の家をリアルサイズで体感できるモデルハウスはサイトーホームの浜館展示場に常設展示されております。

毎日のように多くの青森・青森市の平屋住宅をご検討されているお客様にご見学いただいております。

ぜひ、青森・青森市で平屋住宅をご検討されているみなさま、一度サイトーホームの平屋住宅のモデルハウスをご見学されてみてはいかがでしょうか。

約24坪の平屋の家モデルハウスの見学は随時お受けしております。

前回の平屋の家新築完成見学会の様子

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム