Vol.028【青森平屋の家コラム】平屋に住んでから気づいたメリット

一覧に戻る >
青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

若い子育て世代から、ご夫婦二人での生活がメインとなったシニア層の方まで、世代を問わず最近も注目度が高い平屋の家ですが、実際に青森・青森市で平屋住宅に住んでから気づいたというメリットをご紹介したいと思います。


青森・青森市の平屋住宅は階層がないため、高齢者になっても安全でいつまでも安心して長く住めるイメージがあります。

確かに階段がないことで身体の自由が効かなくなってきた年齢になっても、今までと同じように暮らすことができますし、小さな子どもたちがいる家庭も階段からの落下などの事故がないので魅力があります。

ただ、青森・青森市の平屋住宅の魅力は安全性や子育ての面だけではありません。

実際に暮らし始めるまでは、なかなか気がつきにくい青森・青森市の平屋住宅のメリットがあります。

生活してみると、上下階の動きがないことによって動線がシンプルになっていたり、家族同士の程よい距離感を感じることができたりとすぐに良い面を感じられると思います。

また、将来的に建物の維持費を抑えることもできますので、長い期間で青森・青森市の平屋住宅の恩恵をたくさん受けられます。

そうした、住んでから気がつくメリットを挙げていきます。

①移動する上で移動時間が短く、動線がシンプル

②空間を見渡せて程よい家族との距離感を感じられる

③建物の維持費を圧縮することができる

④体調が悪いときにありがたみを感じる

以上のような住んでみてから気づいたメリットは、実際に、サイトーホームグループで平屋住宅を建てられた方々から感想を頂いております。

ぜひ、平屋のこういったメリットについて、実際に平屋のモデルハウスを見学しながら体感してみてはいかがでしょう。

 

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム

2019.05.02
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる