Vol.029【青森平屋の家コラム】平屋に住んで実感した点①

一覧に戻る >
青森・青森市で平屋住宅をご検討中のみなさまこんにちは。

前回のコラムでご案内した住んで気づいた青森・青森市の平屋のメリットについて4回にわけてお伝えしてきます。

1回目となる今回のテーマは

【生活するうえで移動時間が短く動線がシンプル】



まず、青森・青森市で平屋住宅になると生活する上で移動時間の短縮になります。

例えば、クローゼットが2階にある住宅であれば、少し肌寒いから上に羽織るものを着たいなと思っても、2階のクローゼットまで上がらないと着替えがありません。上下階に移動を行う必要があります。

平屋住宅になると2階への移動がなくなりますので、着替えが欲しいときも平面の移動だけで取りにいけるシンプルさが出てきます。

着替えだけでなく、家事を行っている時も台所で料理をしながら、合間に洗濯物を片付けたり掃除をしたり家の中をあちこち移動を行うでしょう。

そうした際にも平屋住宅のようなコンパクトに収まった空間であれば移動距離が短く、なおかつ上下階の運動がないのでシンプルに移動することになります。

いかがでしょう、建物がシンプルになることで、生活の動線自体もシンプルでいて効率的になることがお分かりいただけましたでしょうか。

言葉だけではどうしてもイメージが沸きづらいという方はぜひ、実際の青森・青森市の平屋の家モデルハウスをご見学ください。

 

平屋モデルのご見学はこちらから >>>サイトーホームの平屋の家<<<

青森での平屋の家は創業53年のサイトーホームへおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に⇒お問い合わせフォーム

2019.05.02
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる