Vol.240【青森家づくりコラム】新築のプランニングイメージ

一覧に戻る >
青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

いよいよマイホームに向かって一歩を踏み出そう、となったときに土地のない方は土地探しから始まることになりますが、
その後のいざ家づくり!となったときに整理しておきたいのが住まいのイメージ!

イメージを膨らませることで優先順位を整理することに繋がります。



家づくりの醍醐味はプランニングにあり!といっても過言ではないという方も多いようです。
外観のスタイルやリビングの広さ、キッチンやバスルームの設備などなど。
家づくりにはたくさん考えていくことがあります。


■イメージを膨らませる
まずは、建てたい新築・注文住宅や新しい暮らしのイメージを膨らませ、家族全員の希望をノートに書き出してみることをしてみましょう。
具体的なイメージがある場合には写真や絵があるようでしたら切り取っておくこともオススメです。
家づくりの依頼先にお願いする際に言葉では通じにくい部分も、写真などがあればイメージにぐっと近づきやすいはずです。


■担当者へ伝える
予算的に無理そうだから・・・と遠慮することはありません。
まずは家作りをしっかり進めていくためにも優先順位をしっかりと付けていくためにも、イメージを膨らませて担当者へ伝えてみましょう!!

家づくりにこれまで多く携わってきた担当者がみなさんのご要望をしっかりとお聞きしながら理想の家の夢を叶えていきます。


週代わりイベントのご案内はこちらから
☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆大野モデルハウス見学会
☆青森の平屋の家なんでも相談会
☆ママの知りたかったことをギュッと詰め込んだママ目線の間取り相談会

===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!



※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります
===========================
2020.05.10
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる