Vol.019【2019/10/6】一日の始まりは掃除から!【青森市・新築住宅】

一覧に戻る >
サイトーホーム営業部の小笠原です。



先日の秋のレクレーションでアスパラガスを切っている私です^^

さて、サイトーホームグループの朝はまず社員全員での清掃から始まります。



週代わりで当番が変わるので毎回いろんな社員と一緒になって清掃することになります。

女性社員は建物内の清掃、男性社員は屋外の清掃とモデルハウス清掃となります。



一日の始まりをコミュニケーションを図りながら体を動かすことで一気に頭の中も仕事モードに切り替わります。といっても朝の清掃は結構楽しみながらやっているんですけどね。

その後に全員集合してのラジオ体操、朝礼というルーティンになっています。

いよいよ少しずつ気温も下がり始め最高気温も10℃台になってきました。

あと2ヶ月もすれば、この朝の清掃が、「雪片付け」に変わります。

朝に片付けた雪が昼には元の量に戻るほどの青森の雪・・・

考えただけでぞっとしますが、実は雪片付けも意外と楽しんでます。

みなさんの朝のルーティンってありますか?

ぜひ、青森で新築注文住宅を建てた後は朝のルーティンとしてリビングなどのモップがけをされてみてはいかがでしょう。

今日も一日すっきりした気持でスタートです!!


スタッフ紹介はこちらから

施工事例はこちらから
2019.10.12
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる