Vol.265【青森家づくりコラム】こだわり収納①【青森ZEH住宅】

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

今年の冬は本当に雪が少なく、週末もお出かけ日和の日が多く感じますね。

さて、青森で新築の夢を叶えたみなさんが実際に住んでみて

「こだわってよかった!」と感じる間取りランキングについてご紹介したいと思います。

まず、間取りを決める際に重視してよかったと感じる点は何ですか?

という質問に対して一番多かった声が

「収納を計画的に設けた」

という声です!

新しい住まいの間取りについて考えた時に、先輩達の半数以上が重要視したと答えたのが、
まさに「収納」でした。

今だけでなく、将来の家族構成やライフスタイルを想定した上で、収納の数、大きさ、場所はしっかり考えておきたいところです。


その中でもウォークインクローゼットが大人気で、キッチンと玄関はすっきりさせることが重要視されています。



ウォークインクローゼットは大容量のため、家族の洋服やバッグなどを一箇所にまとめることで部屋全体がスッキリと片付くのが魅力の一つです。

普段使いでないものもしっかりと収納できると好評です。

ウォークインクローゼットの魅力としては
・たっぷり収納できる
・着たい服がすぐ見つけ易い
・出し入れがラク


また、広さによっては季節ごとの衣替えの必要がなくなるので手間が無い!という声もあります。

洋服ダンスを購入し、置くとなるとスペースに無駄が生じますし、見た目にもウォークインクローゼットに比べて劣ります。

奥様からは「洋服の管理がしやすくなった」という声も多くあがっています。


青森でマイホームをご検討される際には、ぜひ収納についても十分ご検討されることをおすすめします!

サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから


 
2020.05.10
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる