MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

鬼は外!初美は内!

2020.02.03

みなさんこんにちは。サイトーホーム営業部アシスタント山田です。

今日は、節分ということで、年女の私も今日ばかりは



「鬼」

になりました。

角だって2本生えています。



怖いんですから!!

毎年恒例の行事として、サイトーホームグループでは豆まきが行われるんです。



その年の年男、年女が豆を撒く役割なんですが、なぜか、撒く方が鬼になるという不思議な習慣があるんです。



「鬼は~外っ!」って言いながら鬼が豆を社員に向けて投げます♪

みなさんのご家庭にはもう鬼は来ましたか?

季節毎のイベントってその時々にしかないものですので、「あぁ~もうこんな時期になったんだなぁ」と改めて感じさせられますね。

今日は私が鬼なので、営業部の中でも私がきっと一番強くなれる日なはず!



営業部のみなさん!今日は私がリーダーですからねっ!!