Vol.272【青森家づくりコラム】吹き抜けは無駄なのか

一覧に戻る >
青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは!

さて、これから青森ではじめての新築注文住宅を建てようと思うと不安がたくさんでくるものです。

そもそも、青森での新築注文住宅について、何がわからないのかがわからない、という状態になってしまいまうこともありますよね。

しかし、ほとんどの方にとって人生に1回あるかないかの大きな買い物になりますから、絶対に失敗したくないですよね。

まずはよくある失敗を学び、同じ失敗を繰り返さないようにするのが一番の対策です。

いろいろ新築注文住宅に関する失敗談はありますが、今回は『空間の無駄に関する失敗』を取り上げたいと思います。

新築住宅を建てた後に意外と多いのが、この「空間の無駄」に対して後悔する場合です。

そのなかでも最も多いのが、吹き抜けが勿体無い空間だと感じられてしまい、後悔してしまうというケースのようです。



しかし、青森の新築注文住宅でも多く取り入れられるこの吹き抜けには多くのメリットもあります。

広々とした開放感を得られますし、採光の面でも、昼間は照明が要らないくらい明るいリビングをつくることもできます。

部屋数ではなく、解放感を求める方にとってもおすすめです。 

それぞれの階にいながら移動することなくコミュニケーションをとることもできます。

今だけでなく、年齢を重ねた30年後40年後の生活もイメージしながらぜひ検討してみてくださいね。

★吹き抜けのあるモデルハウスをご覧いただけます★

 






サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから
 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.06.05
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる