Vol.273【青森家づくりコラム】見学時アンケートの意味

一覧に戻る >
青森でマイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅を検討している方の中には、総合住宅展示場や住宅メーカーが行っているイベントに参加したことのある方もいらっしゃるかと思います。
 
そこで、青森の新築注文住宅イベント会場にて担当スタッフに
 
「はじめにアンケートへのご記入をおねがいいたします」
 
と頼まれたという方も多いのではないでしょうか?
 
 
「このアンケート、電話番号や名前などの個人情報も書かないといけないようだけど、まだ考え始めて日も浅いし、全然こらからだからしつこく営業されたくないなぁ」

と、思った方も多いのではないでしょうか。



本音のところアンケートって抵抗ありますよね??

実は青森での新築注文住宅の見学時のアンケートには重要な意味があるのです。
 
今回は重要な2つについてお伝えしていきますね。
 
①ニーズをしっかりと把握したうえでご提案をしたい

担当の営業スタッフは、せっかくイベントに来ていただいたお客様には、青森での新築注文住宅購入に向けて、何かいい情報を持って帰ってほしいと思っています。
そのため、ニーズや希望をアンケートに書いていただくことで、おすすめの土地や間取りプランなど、青森で新築注文住宅をご検討されているお客様にとって有用なご提案ができるのです。
 
②お施主様の御厚意により実現した完成見学会の場合

今後実際にお施主様が住まれる青森の新築注文住宅を公開するためには、万が一、念のためにご来場のみなさんの身元を知っておく必要があるのです。
もちろん、お施主様に来場者様の情報が渡されることはありませんから、ご安心ください。
 
 
そしてもしも、青森での新築注文住宅がこの住宅会社では契約することはないと思った場合は「営業の電話や訪問の必要はない」ということを営業担当者に伝えれば、普通に感がるとそれ以降、営業をされることはないですから、安心してアンケート記入してみましょう。
 
青森の土地情報など未公開物件情報、また期間限定キャンペーンを公開前に教えてもらえるかもしれません。
 
せっかくのご見学ですから、分からないことを解決するためにもアンケートへは正直なところをご記入いただいて、ぜひ一つでも二つでも青森での新築注文住宅に向けて情報を持ち帰って頂ければと思います。
 
サイトーホームではご相談・ご来場いただいたみなさまが青森で納得した家づくりをされることを願っております。

比較検討する中でサイトーホームもぜひご見学いただけると嬉しいです。




聞くだけで間違いなく得するZEH勉強会&相談会【個別対応】


サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから
 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.06.06
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる