Vol.275【青森家づくりコラム】あってよかった収納について

一覧に戻る >
青森で新築ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

今回は青森のZEH新築注文住宅で「あって良かった収納」についてお話しします。
 

賃貸のアパートと比べるとやはり青森のZEH新築注文住宅のメリットの一つとして、
工夫すればするほど収納スペースがたくさん作られることが挙げられます。

既に青森のサイトーホームのZEH住宅を選んで頂き、青森で自由設計の新築注文住宅を建てられた方々に聞いた、「あって良かった」「必要な収納」をいくつかご紹介します。


 


【新築住宅にあって良かった収納Best5!】

1、シューズクローゼット
これがあることで玄関まわりの靴も整理しやすく、また、青森の新築注文住宅で玄関に置きがちな普段使わないものをしっかりと隠してスッキリとした玄関にできるので、急な来客にも慌てることなく対応しやすくなります。
 

2、パントリー
青森の新築注文住宅のキッチン廻り、ものが溢れやすい場所もこれでスッキリ!
食品の保存庫として、普段使わないお鍋・食器類等のストック場所としても大いに活用できる嬉しい収納です。

3、ウォークインクローゼット
主寝室だけでなく子ども部屋などにも多く設けられる青森の新築注文住宅のウォークインクローゼットは、どうしても増えがちな衣類などをしっかりと収納できるスペースとして、
またその他にも、日常的に使用しないものを人目に付かずに保管できるということで、
ほぼみなさんが採用する収納と言えるでしょう。
 


4、洗面所の収納
洗面所付近はどうしてもお化粧品や洗剤などの小物が多くなりがちな場所。
スッキリ収納することで見た目の広さも感じますし、また見せる収納として使うことでオシャレな洗面所を演出できます。
 


5、リビングのカウンター収納
収納としての役割だけでなく様々な用途に使用できるのでママさんにも嬉しい収納と言えるでしょう。
カウンターの上ではスマホの充電や、またインテリア雑貨を置いたりとリビングの雰囲気作りに一役買いそうです。
 

いかがでしたでしょうか。

実際に住んでみて「本当にあってよかった」と感じられた収納についてお届けしました。

青森で新築注文住宅を建てられる際には収納にもこだわってみてはいかがでしょう。

こだわり収納のあるモデルハウスをぜひご見学ください!

サイトーホームでは住んでからの光熱費の支出を抑えたZEH住宅をおすすめしています!



聞くだけで間違いなく得するZEH勉強会&相談会【個別対応】


サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから
 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.06.08
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる