MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森家づくりコラム】リビングフロアの画期的な使い方

2020.07.03

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森県内での念願だったマイホームを計画していく過程で、
家族全員が幸せに暮らすにはどんな間取りにしようか悩むこともあるかと思います。

モデルハウスや展示場の見学を通して、イメージを具体的に膨らませることも青森県内での家づくりの作業としてとても大切なこととなります。

今回は青森での新築注文住宅のリビングに関するお話をしていこうと思います。

リビングとは一般的に、家族全員が集まってくつろげるオアシスのような空間です。ここ最近ではスマートフォンや携帯ゲーム機などを使用する方も多くなり、それぞれ思い思いの時間を過ごすといった、新しい役割をもった空間になってきています。

青森県内の新築注文住宅のリビングとして、家族全員のコミュニケーションのための場所というだけではなく、個々の幸せを満たす空間は家族全員を幸せにするものといっても過言ではありません。

そこで、小さなお子さまがいるご家庭やこれから家族が増える方々にオススメなのが、お子さまが子供部屋で一人でお勉強するのではなく、リビングに、お勉強ができるコーナーをつくって、そこでお勉強をする青森での新築注文住宅ならではのリビング学習です。



青森県内の新築注文住宅のリビングなどの居室の共用部分に勉強スペースを設け、親御さんがお子さまのお勉強を見守るスタイルにすることで、空間を共有できますし、親御さんの存在を感じながら安心して勉強に集中できます。
親御さんの目が届くことで、宿題をしていたらいつの間にか遊んでいた・・・なんてことも減ることにつながるかもしれません。



また、親御さんの仕事場あるいは趣味のスペースも一緒にあれば、そばで仕事をしたり、趣味に没頭する姿が励みとなって、お子さまのお勉強もはかどるかもしれません。

青森県内の新築注文住宅で同じ空間にいながら、同じ事をしていなくても共有できる時間があるというのは家族にとって素晴らしいことです。お子さまのちょっとした変化にも気づきやすくなるはずです。

家が広くなくとも、ちょっとした工夫で青森県内の新築注文住宅のリビングも多くの機能を備えることができます。

青森県内で家づくりをしてきたサイトーホームへ、ご家族の住まいに対する思いやご希望をお話いただければ、ご家族みんなにとって居心地のいい家のご提案をさせていただきます。

いかがでしたでしょうか、
青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、快適なリビングの施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。



聞くだけで間違いなく得するZEH勉強会&相談会【個別対応】


サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加