MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森家づくりコラム】整理、洗練されたデザインの家にするには

2020.07.10

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中のお客様は、整理収納がきちんとなされたマイホームにしたい、けれど殺風景ではなくお洒落な空間にしたいとお思いの方も多くいらっしゃいます。その際、青森の新築住宅を建てる上で、住宅会社から紹介される様々なオプションやサービスについて、ご自身の予算内でどこまで付けるべきか迷われる方も少なくありません。

今回は、青森の新築注文住宅、ZEH住宅を建てる際、収納スペースが確保され、かつ素敵なインテリアにすべきポイントをいくつかご紹介させて頂きます。

●玄関
来客時に一番初めに見られるのが玄関です。ご家族の靴はシューズインクローゼット、土間収納に片づけます。このとき、玄関周りにディスプレイスペースがあれば、オブジェや植物などを飾ることができます。




●リビング
青森で、ご家族が長い時間を過ごす空間なので、様々な物が置かれると思います。しかし、ものをすべてしまうようにすると、よく使用する雑誌や新聞、リモコンなどは取り出すたびに不便な思いをするかと思います。そこで、備え付けの戸棚を設けて収納するなど、あらかじめ家の設備として収納場所を設置をする方もいます。お客様の中には、壁面の利用として、壁にピクチャーレールを設けて写真を飾るスペースを作った方もいます。場合によっては、あえて見せるスタイルにするとインテリアと収納のバランスが取れるようになります。






●キッチン
毎日使う空間なので、とりわけ整理整頓は難しく、常にきれいな状態に保つのが難しいかと思われます。青森のキッチンには、パントリー(食品庫)があると整理整頓に非常に効果的です。そこには、保存食品の他にも調理器具なども収納できますし、ボックスなどで小分けすれば、使いやすい整った空間ができます。





いかがでしょうか。収納とインテリアはバランスが大切です。青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、便利な収納を設けた間取の施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。





サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加