Vol.292【青森家づくりコラム】ロフトのメリットと活用法

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。
 
今回は、青森で新築注文住宅、ZEH住宅にロフトを設置するメリットおよびその活用法をお伝えします。




メリット
・空間を活用できる
ロフトがあると、新築住宅の空間の余っている部分を有効活用でき、床面積の確保につながります。ロフトの天井高が1.4m以下だと、3階とみなされない(階数に算入されない)ので、法規制や税金がかかりません。
 
・収納スペースとなる
青森で家にある物が多い場合、ロフトのある新築注文住宅だと、ロフトに物を置いて整理整頓ができます。生活空間に置く荷物の量が減るので、きれいに収納された新築注文住宅となります。
 
活用法
以上のメリットから、青森で新築注文住宅のロフトの使い方をいくつか例ご紹介します。
・荷物置き場、物置として使用
・寝室や子供の遊び場
・洗濯物を干すスペース


いかがでしたでしょうか。ロフトの使い方はご家族によって多種多様かと思われますが、参考にしていただけましたら何よりです。青森で家族全員がより幸せに過ごせる新築注文住宅、ZEH住宅をご検討されている方は、ロフトの施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。





サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加
2020.07.11
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる