MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森家づくりコラム】人もペットも住み心地のよい家

2020.07.17

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、ペットを飼っている方がいらっしゃいます。実現した新築注文住宅でペットと一緒に暮らしたいと考えている方もいます。

青森で人間も動物も快適に暮らせる家に住むには、ペットを飼うのに適切な家づくりをしなければなりません。

コラムを書いている私も、文鳥とインコを飼ってるので、ペットも人も気持ちよく過ごせる住まいに変えました。

今回は、青森の新築注文住宅でペットと暮らす住まいにするために必要なポイントをご紹介させていただきます。

 
 

 



部屋の温度調節
動物は、人間よりも暑さや寒さに弱い生き物です。青森の新築住宅の部屋の温度には気を付けなければなりません。家に人がいないときでも、快適に過ごせる温度調節が必要となります。
青森の冬はかなり寒いので、断熱性の高い住宅や設備をご検討ください。


ペット専用スペース
ペットたちは片付いた家の中を自由に動けるようになると、ストレスフリーになります。しかし、猫などはひっかいて、念願のマイホームに傷をつけてしまう恐れもあります。そのときは、リビングにペットのスペースを設け、人がいなくとも適度な運動やお休みがとれるような空間にしてあげるのがよいでしょう。
 

いかがでしょうか。
ペットと暮らすには、ペット優先の住まいにはなりますが、お互いが心地よく住むためには必要です。青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、ペットと暮らす家の施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。





サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加