Vol.301【青森家づくりコラム】こだわりある、暮らし心地よい内観に!

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、内観にこだわっている方、好きなデザイン・テイストで仕上げたい方は少なくありません。
今回は、青森の家づくりで人気の内観をご紹介させていただきます。






ナチュラルテイスト
無垢材などの自然素材を使用した、落ち着いたテイストになります。木目のある床、ブラウンまたは白の壁、白やアイボリーホワイト、グリーンなどの家具を配置した、自然のぬくもりを感じられる空間です。森にある小屋のような、自然の暖かさを好む方におすすめです。


モダンテイスト
モノトーンをベースとした、すっきりした雰囲気のテイストです。色数の少ない、スタイリッシュな内装ならシンプルモダンと呼ばれるデザインでしょう。最近人気の北欧インテリアが該当します。ナチュラルとは異なり、温度感低い空間を好む方におすすめです。


フレンチカントリーテイスト
フランスの田舎をイメージしたテイストで、白や淡い色を基調とするインテリアで女性に人気のデザインです。アンティーク風・ロココ調な家具を配置したデザイン重視のスタイルですが、男性にも抵抗のないようなシンプルスタイルもあり、意外に多様なデザインです。白ベースの上品なデザインを好む方におすすめです。

 
インダストリアルテイスト
工業的(Industrial)なテイストで、レンガや鉄などを資材として使用し、無骨なイメージを与えます。アイアン製の階段の手すりやコンクリートの壁、使い古した見た目の家具などで、空間にヴィンテージ感を与えます。無垢材などの木とも相性がよく、海外インテリアに興味のある方におすすめです。

 
いかがでしたか。
青森の新築注文住宅、ZEH住宅を建てる前に、間取を考えておくことは非常に大切です。青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、お客様のご要望にお応えした自由設計の施工実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。





サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加

 
2020.07.25
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる