Vol.303【青森家づくりコラム】ローコスト(費用を抑えた)住宅づくりはできますか?

一覧に戻る >
青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中の方の中には、ローコスト(安い費用で家を作る)住宅を売りにしたハウスメーカーさんをお見かけしたことがあると思います。
価格だけに重きを置くと、実際にお住まいになった際に不便を感じることが多々あり、増築や修繕でかえって家にお金がかかってしまうことも・・・とは言いますが、中には相場より安い予算でも、家が欲しい方もいらっしゃるかと思います。

今回は、ローコストの家づくりのメリット・デメリットをお伝えします。






メリット
若いうちから、青森の新築注文住宅を安く手に入りやすくなります。
ローコストだと、家賃並みの費用で月々のローンを返済できます。そのため、貯金が少なかったりあるいはゼロだとしても、生活に大きな負担とならずに、早いうちから自分たちの資産が手に入ります。
(賃貸だと、家賃を支払い続けても自分の資産になりません・・・)


デメリット
最低限の機能しかないため、実際に住んでみて不便を感じやすくなります。青森の一般的な住宅と比較すると、住宅の劣化や故障が速いため修繕費用が多くかかったり、オプションサービスを追加したり、家電を増やすなどで対応してしまったなんてこともあります。そのため、新築住宅にかかる費用が、通常の新築住宅以上に高くなってしまったなんてこともあります。



いかがでしょうか。
サイトーホームでは高い住宅性能(断熱性、耐震性)と品質を売りに、最低限のメンテナンスで住む家づくりが強みです。青森で新築注文住宅、ZEH住宅を建てるなら、価格以外の判断で住宅会社を選択することは必要です。青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、価格以上の価値ある家づくりの実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。






サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加

2020.07.27
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる