Vol.304【青森家づくりコラム】ZEH住宅で省エネ実現!!

一覧に戻る >

青森で新築マイホームをご検討中のみなさんこんにちは。

青森で新築注文住宅をご検討中の方の中には、住宅会社やハウスメーカーから高性能ZEH住宅を勧められた方もいらっしゃると思います。
住宅性能が高い家、あるいはゼロエネルギーハウスなどとお聞きになったかと思いますが、当社でも青森での暮らしに最適なZEH住宅を推奨しています。
今回はZEH住宅について紹介させていただきます。








ZEH(Net Zero Energy House)住宅では、エネルギーを節約しながらも快適な住まいで、かつ創エネルギーを行うことができます。
現在、国策で2030年までに全国の住宅の50%をZEH仕様にすべく、ZEH住宅を建てた人には補助金が与えられるので、初期費用をだいぶ抑えることができます。

ZEH住宅の特徴は3つあります。

①高断熱・高気密
高断熱材や高断熱の窓やドアを使用し、青森で最低限の冷暖房でも家の中を年中適温に保つことができます。

②太陽光発電
太陽光発電の設備を搭載し、発電した電気で生活します。オール電化かつ高断熱の家での暮らしの場合、光熱費がおおよそゼロになります。また、使用した電気以上に余った分は、売電することもできます。

③エネルギー管理システム
HEMSと呼ばれるシステムで、青森のご自身の新築住宅にある家電の使用状況を確認できると同時に、管理することができます(外出先でも家電をOFF/ONに)。
また、AIが使用状況を判断し、自動的に省エネルギーとなるような稼働を行ってくれます。



サイトーホームでは、経済産業省ZEH事業並びに環境省ZEH執⾏団体SII(⼀般社団法⼈ 環境共創イニシアチブ)のHPにて公表され、ZEHに対する取り組みに対し、最⾼評価である5つ星の認定をいただきました。当ランクは全国のZEHビルダー7285件中、148件のみに与えられたものです。

いかがでしょうか。

青森で新築注文住宅、ZEH住宅を建てるなら、断熱性の高い住宅を選択することは必要です。青森で家族全員がより幸せに過ごせる空間づくりをご検討されている方は、高性能ZEH住宅の実績も豊富なサイトーホームへご相談ください。






サイトーホームのモデルハウスはこちらから

スタッフ紹介はこちらから

 
【サイトーホーム公式ライン】
イベント情報などお役立ち情報配信中!
ぜひお友だち登録お願いします!!

友だち追加

2020.07.28
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる