MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森家づくりコラム】ペットと一緒の暮らし【青森市・大野・西滝・新田・小柳】

2020.05.10

青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊で新築注文住宅、
ZEH住宅(平屋・2階建・二世帯)をご検討中の皆様、
こんにちは。


写真は我が家のアイドル凛太郎くんです!かわいい!(親バカ)


突然ですが、青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊で新築注文住宅をお考えの皆様、ペットを飼っていますか?
新築注文住宅に住もう!となった場合、ペットと一緒に暮らしたいと思う方がとても多いです。
ペットも家族の一員です。
今のお住まいから、青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊で新築注文住宅に移り住んだ際に、お別れするなんてこと、できませんよね。
また、新築注文住宅に住むのを機に、新たにペットを迎えようと思っている方もいらっしゃるかと思います。
そこで、今回は“ペットとの生活”についてお話します。
人とペットに優しい快適な住まいづくりのポイントです!



■整理整頓
常に整理整頓しましょう。
イヌやネコは、目の前に物があると、すぐに楽しく遊んでしまいます。
ですから、常に整理整頓を心がけ、壊されたり破かれたりしないように気を付けましょう。
ついに実現した青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊の新築注文住宅に慣れてもらえるようになるまで、特に整理整頓は必須です。


■換気や温度調節
イヌやネコはご存知のとおり、人よりも嗅覚が敏感です。
また、暑さや寒さに弱いので、青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊の新築注文住宅での生活においても、留守番中のイヌやネコが快適に過ごせるような温度調節が必要となります。
特に青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊の新築注文住宅での住まいには、季節の温度変化も大きく影響しますので、
しっかりとした断熱、遮熱などの青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊の新築注文住宅が持つ性能もチェックしたいところです。


■自由に動ける動線
ストレスなく快適に過ごせるようにするには、家の中を自由に動き回れるようにしてあげることが必要です。
特にネコは、色んなところをひっかいてしまう可能性もあります。
リビングなどみんなで共有するスペースに、小さくてもいいので、ペット用のスペースを作ってあげるなどすると良いでしょう。


動線は青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊の新築注文住宅に住まう、家事をする全ての人にとっても、そして一緒に生活するペットにとってもとても大切な要素です。
快適な住まいづくりを青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊のサイトーホームと一緒に考えていきましょう。
青森市・大野・西滝・新田・小柳近郊で新築注文住宅、ZEH住宅(平屋・2階建・二世帯・全館空調・ビルトインガレージ等)を建てるなら、サイトーホームへぜひお越しください!
 

過去に開催されたイベントのご案内はこちらから

オススメの土地情報はこちらから

週代わりイベントのご案内はこちらから
☆毎週入れ替わりでテーマを変えたイベント開催中!
☆西滝モデルハウスGRAND OPEN
☆青森の平屋の家なんでも相談会
☆ママの知りたかったことをギュッと詰め込んだママ目線の間取り相談会
☆後悔しないための基礎から学ぶ資金計画相談会




===========================
【 WEB予約特典 】
WEBからご希望の日の前日までに来場予約いただくとQUOカードプレゼント!!



※ はじめてのご家族様限定
※ 家づくりのご相談をされたご家族様に限ります
===========================


前回のコラムはこちらから