MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

お家づくりのはじめかた その1

2020.05.30

青森でマイホームをご検討中のみなさまこんにちは。

サイトーホーム営業部の山田です!
こちらは今新しく生まれ変わる手前の展示ルームと変身前の私です

 
 
桜の時期も過ぎて気温が上がるかと思いきや寒い日が続き、今日は暖かいと
その日ごとに全く気温が違うゾーンに入ってしまいましたね
 
この時期に着る服は毎年「冬の服はさすがに…でも薄い長そでだと寒い…けど」と
悩んでいるはずなのに毎年、去年何を着ていたのか思い出せないルートをたどってしまいがちです
 
 
今回のブログは、お家づくりの一歩目のお手伝いシリーズその1です!
まずお話したいと思っていたことが
 

お家に求めることは何を優先したいですか?
 
大切なお家だからこそ、必要なことはたくさんあります!
安全や使い勝手の良さや好みのデザインだったり価格だったり
ラジバン…ダリ
 
個人的な好みですがパン屋さんで例えると
 
・今流行している高級食パンのお店
・広告でもよく見る全国に有名なパン屋さん
・長くから地元の方に親しまれているパン屋さん
・たくさん生産できて安さが売りのパン屋さん

 
パンはパンでも得意なパンと、そうじゃないパンがありますね
 
同じく住宅会社でもそれぞれ得意なお家(パン)があります
(ちなみにサイトーホームではたまに棒パン作りイベントがあり本当にパンも作ります)
 

まずは、
自分がお家に求めることで優先したい部分が何かな?」と思い浮かべて欲しいです!
 
その時に、一つポイントです!
優先したい部分は今だけではなく、
長く暮らしていく先のイメージもしてみてください
 

何十年も暮らしていく中で、お家の間取りやデザインは暮らしていく方の変化と一緒に
使い勝手も変わってきてしまいます
 
そこでオススメしたいのは
快適さ」「お得さ」「手間のかからなさ」「お家の強さ」等
長く暮らしていく日々に
ストレスを感じないため必要な部分です
 
もちろん、調べていくうちに『こんな事も大事なのか!』と新しい発見があると思いますので
より優先したい事が出てきても大丈夫です!
 
住宅会社の『うちのお家はココがいいよ!』は、たくさんあって一気に全部は比べにくいですよね
 
ひとつひとつ、知りたい情報をしぼって見比べていくと
それぞれの住宅会社の本当に得意な部分が見えてきますので
分からない事もどんどん質問をして必ずデメリットも聞いてみてくださいね
 

サイトーホームのお家についてもぜひぜひご質問お待ちしております!
 
納得できるお家づくりが出来ますよう応援致します!

ちなみに、私、山田は茶わん蒸しが得意です。



>>>前回のコラムはこちら<<<

>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<

★★★サイトーホーム公式LINE★★★
お友だち登録よろしくおねがいします♪


友だち追加