MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

◆営業平井の奮闘コラム◆打ち合わせ中のお子様(女子)が退屈しないには?

2020.07.28

青森で新築注文住宅をご検討中のみなさまこんにちは。
サイトーホーム営業部平井です。

営業研修の一環で、お客様との打ち合わせに同席すると、いつも先輩方のトークに圧倒されています。私も日々勉強することがたくさんあると実感しています。

そんな中、小学校低学年の女の子のお子様だと、打ち合わせ中にお暇をつぶせるようなものがないなあ…とふと気づきました。




ご両親の傍から離れることもあまりないため、打ち合わせ場所にゲームやおもちゃがあれば!と思いましたが、

以前モデルハウスのリビングに据え置きテレビゲームはありましたが、女の子はあまり関心がなさそうです…(私は小学生の頃からRPGやアドベンチャーゲーム大好きっこなので良きですが、おそらく極めてレアケースでしょう)。

そして、昨日、マーケティング部のみなさんに話してみたところ、最近流行の漫画「鬼滅の刃」や、タブレットなどを置くことを検討しようか…

という結果になりました。
令和のお子様はすでにネットで一人遊びできるんですね、、、とジェネレーションギャップを感じました。


ほかにも、モデルハウスに傷がついたり、汚れずに済むもので、何か案がありましたら教えてください^^

 
>>>前回のコラムはこちら<<<

>>>スタッフ紹介はこちら<<<

>>>イベント情報はこちら<<<

★★★サイトーホーム公式LINE★★★
お友だち登録よろしくおねがいします♪

友だち追加